アロマサイエンス

大分も梅雨入りして
気温の変動や湿度の関係で
一週間の中でも、一日の中でも
乱高下が激しいですね…

体調には十分注意したいですね

ここでアロマのお話を

AEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)
会報誌のアロマサイエンスレポートより

科学的根拠に基づくアロマの最新情報を
紹介させていただきますね

こんなにじめじめしていると
集中力が切れてしまいやすくないですか?

そんな時は

ペパーミントかオレンジ・スイートの精油の力を

借りてみてはいかがですか


ペパーミントは集中力のアップや頭がすっきり

オレンジ・スイートはイライラの軽減ややる気アップ


という報告があります


ただし!

アロマ(香り)には

好き嫌いがあります

上記のアロマが好きではなのに

無理に嗅いでいると

苦痛でしかありません
お気をつけください


また他の人への配慮も大切です

香害

という言葉が最近

出てきましたが

あなたの好きな香りが
必ずしもお相手の好きな香りとは限りません

また体調によっても好みが変わることもあります

ですので相手へ無理強いはせず
思いやりのある対応をお願いします


また香りが

キツくなりすぎないように


特に香りへの耐性が
ある方は注意が必要ですね

毎日使っていると
だんだん香りの強度が弱く感じられ
たくさん使用しすぎてしまう傾向があります

香るときは

ほのかに香る

ここがポイントです

思わずお相手に

ステキな香りだな
何の香りだろう
もう少し嗅いでみたい

と思って頂くことが大切です

香りを上手に活用して

魅力的な女性を
演出してみてください