一流

本日は

オアシスタワー最上階の
フレンチレストラン
「シエル・アジュール」
にて
月一定例の
癒し工房認定講師懇親会

でした


前日までの雨が
嘘のような青空で
遠くの景色までくっきりと
見ることができました


おいしいお食事に
ホテルの方々の
素晴らしい気配り
一流のサービスには

学ぶことがたくさんあります


私は学生時代
ホテルにて
アルバイトをしていたことがあります

多くのことを
学ばせてもらいました

どんなときでも
笑顔で接客すること

やったことないことに
臆することなく
チャレンジすること

ホテルの方々の
接客や知識に
感銘を受けました

この経験は
今活かせていることに
気づきます

このようなときに

人生に無駄は一つもない

と痛感いたします


またこのステキな
体験も今後に
繋がっていくのだろう
とワクワクしています