植物100%

近年アロマは大変注目されており
様々な分野で活用されていますね


こんなに流行っているのは日本ではアロマオイル(精油)は雑貨に分類されていることも理由にあげられるのかもしれませんね


ネット販売などで
お好きな精油3本セットで
1,000円などみかけます


もちろん混ぜ物なしの100%ピュアなものだと
成分表示もされております


私も物は試しとプライベート用として
購入したことがありますが
日頃使用しているものとは
比べ物にならないくらい
香りが弱く持続性もなかったです


これはたまたまだったのかもしれませんが
物には何でも適正価格が存在しますよね

原材料代・人件費・輸送費等々にかかるコスト
利益も計上しなければいけませんね


あまりに安すぎるということは
ちょっと不安を感じたりしませんか?


精油は香りを楽しむだけでなく
キャリアオイルやお風呂に入れたりと
直接肌に触れるものですので
しっかりとした品質のものを選ぶのが
ベストだと思います


当サロンは
公益社団法人アロマ環境協会(AEAJ)の精油を
使用しております


この精油は
『生活の木』でも
取り扱っております

AEAJはアロマの科学的な研究も行っており
大分ではわさだタウンと
トキハ本店にて取り扱っております

もちろん当サロンでも購入可能ですよ



精油を薄めず直接肌につけたり
食品に混ぜたり
薬の代わりとして飲んだりすることは
大変危険ですのでお止め下さいね


冷静に考えてもらいたいのですが
植物100%だから安心
というのはどうして言えるのでしょうか


例えば毒キノコは間違いなく
植物100%です

しかし食べてしまうと
大変なことになってしまいます


あれ?
こうなると植物100%だから安心
という理論は通用しませんよね


精油は植物成分を
濃縮したものですので
分解するために
肝臓などの機能を酷使してしまいます


これは他の食品にも言えることで
必要以上の過度な摂取は
肝機能障害等をおこしてしまいますので
くれぐれもご注意下さいね


せっかく健康や美容のために摂取していて
健康になってしまっては
全く意味がありません

正しい知識でアロマと
触れ合っていきたいですね


当サロンでは

正しいアロマの知識を学びながら
トリートメントの技術を
習得していく

アロマセラピストプライマリーコース

20時間  139,000円
(初心者向けのコース)


アロマセラピストアドバンスト
コース

24時間  198,000円
(自宅サロン開業を考えている方)

をご用意しております

よろしくどうぞ