あなたはどっち?

あなたはどっち?
質問です

仲間の成功を
心から喜べますか?

①いいえ、正直ショックで
なんであいつが…!と
思ってしまう方


②はい喜べます!!

喜べるけど
どうせ私は…
なんで私は…

 

と思ってしまう方


③素直に喜んで
その出来事を
次へのステップへと
つなげれる方

様々です


私は③です

キレイごとを
言ってるのではないですよ


仲間は私の見えるところ
見えないところで
一生懸命努力していることを
知っていますから

そもそも妬む気持ちなんて
なれません


仲間が
今以上に輝かしい未来へ
進んでくれるのは
一筋の光となって
私の未来(道)も照らしてくれる
そんな感覚です


だから
“どうせ私なんて…”
とはなりません



むしろ
“私だってやってやろうじゃないか”

と発奮します



①の感覚は
非常に危険です

人を呪わば穴二つ

まさにこれです↑

他人の成功を喜べず
あまつさえ不幸を望む

ご自身をも不幸へと
自分で導いてしまうのです

すぐにやめましょう!!

②は問題なさそうに
感じるかもしれませんが


“どうせ”
という言葉は
恐ろしいほどの
不幸&ネガティブパワーが
あると思います

その言葉を自分に使うことは

自分自身を不幸へと

導いてしまっています

自分自身で
ご自分の可能性を
自信を打ち砕いてしまっています


あなたは
どんな未来を
お望みですか?