目指せ夏ビキニ


ヒーリングスパアカデミー

癒し工房での
女子力UPフィットネス

ストレッチ
筋トレ

ダンスによる有酸素運動
と盛りだくさんの内容となっています

筋トレは
目指せ夏ビキニ!!
と題して


どこでもやれる
呼吸によるトレーニング

王道のスクワット

を中心にやりました

皆さん5分程度でしたが
ヒィヒィ言っておりました(笑)

でもスッキリとした顔で
爽快感を感じてくれたようです

さらに筋トレからの有酸素運動で
汗がMax


お部屋の温度も
皆さんの熱気と体温からか
夏のような温度に(笑)



このレッスンには
若い20代の男性も参加してくれています

ほぼ毎回参加してくださり
恥ずかしがることなく
思いっきり楽しんでいます

さらに素直で向上心があり
私が教えた筋トレなどを
お家でも実践していらっしゃいます

毎回会うたびに成長を感じて
私自身も刺激を受けています


例えば
レッスンは好きだけど
今日は疲れてるのか
気分が乗らない…

そんな日もあると思います

でも行ってしまえば
楽しくて充実感を手に入れられます

さらに思わぬ出会いや出来事があり
刺激やアイデアをもらうことも

動かない自分への言い訳は
たくさんでてきます
忙しい・疲れてる等々

でもあなたが動かないと
何も起こりません

買っていない宝くじが
当たらないかなぁと
夢見ている

ゴロゴロTVを見ながら
おやつを食べて
痩せないかなぁ

と言っているのと同じです

行動あるのみ
全てはあなた次第です