熱くなる

胃にアプローチするポーズ

ルーシーダットンにそんなポーズが?!
と驚いているところでしょう(笑)

ルーシーダットンには
肩こりや美脚などだけでなく
体の臓器にアプローチする
ポーズもあります

今回は胃の不快感・食欲不振を
感じていた生徒さんに合わせて

その生徒さんがポーズ終了後
やってると胃が熱くなってスッキリした!!

と叫びました

いつも控えめな生徒さんだけに
その発言は力強く感じました

お世辞などではなく
本当に実感したんだと改めて感じました

不調があるときの方が
変化を感じやすいのかもしれません

レッスンに来られている方は
様々な目的を持ってきています

・椎間板ヘルニアがこれ以上ひどくならないように
・筋トレは他のフィットネスに行ってるけど体を整えたい

・呼吸法を学びたい等々

目的は違いますが
皆さん健康を維持していきたい
という前向きな気持ちで
取り組んでくれています

本当にありがたく
私のモチベーションとなっています