もう逃げられんぞ!

「もう逃げられんぞ!」

「逮捕する!」

なんだかカッコいい!
自画自賛(笑)

警察ごっこじゃなくて

タイ式ストレッチ


「もう逃げられんぞ」ポーズは
サイドストレッチ
腹斜筋にアプローチ

「逮捕する」ポーズは
腕ストレッチ
肘関節にアプローチ


この大技は
ブリッジD
大腿直筋にアプローチ

タイ式ストレッチは
言わずもがなの
サムフリーテクニック

当スクールのポリシーである
親指に負担をかけないテクニック

スクールで教えているのは
タイ政府認定CCAのものです

テキストとDVDもついており
履修が修了すれば
インストラクターとして
教えることもできちゃいます

テキストには解剖生理学の観点から
筋の名称や関節の名称を
明確にして的確にアプローチできるように
解説していてgood!

私なんてテキスト見て
筋肉の名称とか書いてあって
興奮しちゃいましたもん

テキスト自体もわかりやすくて
おまけに復習用DVDがあるから
自宅での自主練も
はかどるはかどる

スポーツ後の
アフターケアにも
いいんでないかい

ストレッチをかけている側も
一緒に伸ばされちゃうとこもあって
楽しいし一石二鳥

私は大好きですね