アニメの力


先日TV番組
僕らの時代に
野沢雅子さん(ドラゴンボール孫悟空の声優さん)
が出演されていました

その中で
アニメの力

についてお話しされてました

余命わずかのお子さんが
ドラゴンボールの大ファンで
お父様が色紙をくださいと
お手紙が来たそうです

野沢さんは
孫悟空の声でメッセージを送ったそうです

次回公開される映画で待ってるから
会いに来てくれよな!

映画の公開は8月
その子の余命は2月

普通に考えたら厳しい状況です

しかし
その子はなんと
8月公開の映画に行ったそうです

座るのもできないのに
その時だけは椅子に座って
映画を見て

そして映画を見た翌日に
亡くなったそうです

医療でなんとか延命をしようとしている
しかしそれができない
なのにアニメの力って何なんでしょう

と主治医の先生からの
お手紙もいただいたそうです


彼にとって
ドラゴンボールを見る!
ということは
人生の目的になって
さらに希望になっていたことは
間違いありません


人生の目的を持つことは
こんなにも人にパワーを与えるんだと
改めて感じたお話でした

あなたの希望は人生の目的は
なんですか?
彼と同じように目的に向かって
進んでいますか?