におい

ある日のことだった

前の座席にキレイなお姉さん

窓からふと風が吹いてきた
ん???
何かにほふ…

髪の毛を何日か洗ってないにおい


えええええええ〜ー〜〜!!!


キレイなお姉さんから
まさかの香り

ちょいちょい
すみません
ちょっと匂いが…

とは言いましたよ
姉なので(笑)


もちろん
彼女毎日洗ってましたよ

なぜか頭皮のてっぺんから
そんな香りがしてました

本人も自覚あり!

ちゃんと洗ってるのにと
悩んでました(涙)


髪の匂いの原因は

①ストレスやホルモンバランスの乱れ
②シャンプーのし過ぎや洗い残し
③食生活
④頭皮の疾患
等々

自分の匂いは
あまり気づきにくいもの
だってまーいにち
いーーーっつも嗅いでるから

さらに頭皮は
鼻から遠い位置
どうあがいても
直接は嗅げない(ガックシ)

そんな状況でも
頭を洗う一番最初

お湯を当てた瞬間が
一番わかりやすい

もわっとにおいますからね!

あとは
直に頭皮を擦った指を嗅ぐとか…
(ちょっと変態っぽい(笑))

なんにせよ
気をつけておきたいものです

私は頭皮の健康維持
かつ匂い対策
さらに美髪もかねた

クリームバスを愛用

 

クリームバスは
種類が豊富♡
私はMILKが一番LOVE

甘めの香りに
指どおりが驚くほど
良くなるし

気になる頭皮の匂いにも
効果的

実際嗅いでもらったので
実証済み(笑)

現代人は
匂いを気にしすぎと
言いますが
気づかないうちに
相手を不快には
させたくない!!

スメハラ(スメル・ハラスメント)

という言葉があるぐらいですからね

セルフケアだけでなく
パートナーや家族の
頭皮の健康や
匂いにも

スキンシップにもつながって
Goodjob♡

ちなみに
そんな匂いに悩んでいた姉も
今では問題ナシ!!
一安心ですな!