一日2万回以上


一日2万回以上
一分間約15回

これは人間の呼吸する回数

ん~~、実にもったいない!
こんだけやんねんで!
有効活用するべきやん(なぜ関西弁(笑))

呼吸にはいくつかの
方法があるのです

大きく分けると
腹式呼吸
胸式呼吸


腹式は
息を吐くときお腹を凹ませて
吸うときはお腹を膨らませます

胸式は
息を吐くときはお腹を凹ませ
(ここまでは腹式と同じ)
吸うときには胸部を膨らませます


はい、は~い!!
どっちがいいんですか?

いい質問ですねぇ
正解は

どっちもいい!!

えええええええ!!
なにそれぇ~
とクレームきそうですが

作用が全く違います

腹式呼吸は
主にヨガや禅、気功などで使われ
副交感神経のスイッチON

つまりリラックスに適してます

ではでは
胸式呼吸は?
賢明なあなたは気づいている

そう!交感神経のスイッチON!
ピラティスやエクササイズの時にやるんです
集中力・やる気UP!!エネルギー消費UP

大切なのは
いかに深く呼吸できるか!

ココ大切アルヨ!

どんな風に呼吸したって
意識してあげないと
効果はない

事実
女性は胸式
男性は腹式
優位といわれていますが
何か私生活で感じるだろうか

皆無!!全くない!!

だから意識するんだ!
ちょっと意識しよう
寝る前なら腹式
エクササイズのときなら
胸式呼吸

少しの意識で大きく変わる


さてさて
全開お話しした
秋のモチベーションUPの件ですが
対象講座が決まりました~~!!

対象は…

スクールの全講座

となりました

うん、決めれんかった
そういうことです

ちなみに新講座の開講も
近日中にお知らせしますよぉ